Bookishdream

thanks for visiting!

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。 尾形真理子

人と違うのが個性ではなく、自分らしさが個性。

 

 

 

f:id:vanessa0131:20210118185820p:plain 

♦︎試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。By尾形真理子

 

前々から、タイトルについて聞いたことがありましたが

友人にすすめられるまで読んだことがありませんでした。

本を読み始めるのってなかなかきっかけがないと

積読が多いので、こういった普段あまりよまない

ジャンルって触れる機会がないので、とても新鮮な経験が

できて嬉しいです♡*

 

あらすじ:新しい服を着てみたら、新しい自分に気づいた。

そんな経験をしたことはありますか?

恋愛にどこか不安や悩みを抱えた5人のアラサー女性が

自分のために作られたかのような運命の一着に

出会うことで、前向きな一歩を踏み出していく。

オムニバス形式の作品。

 

すぐ読めちゃう長さです。

コピーライターである著者が執筆されていますので

普段長編小説等、活字に苦手意識がある方でも

テンポよく読める作品です。

 

読んでみた感じ:ある程度淡々と物語は進みます。

お話の設定にでてくる、セレクトショップとそこではたらく

店員さんの雰囲気がすごく伝わってきて、

本当にこんなセレクトショップあったらいいな〜と

思いました。笑

ここの店員さんは、本当にファッションが好き、

服はただ外見を着飾るものとしてではない。

その人のその人らしさを一瞬で見抜いて、

服装を提案します。

人の中に美を見いだせる店員。

女性の魅力っていうのは、本当は時代が求める美的センスや

若さみたいな一時的なものにはないんだ。と

感じました。

ひとつひとつの言葉がすごく温かくて

心地よかったです。

そんな素敵なショップに、様々な境遇の女性たちが

それぞれの悩みを抱えて足を運びます。

みんなそれぞれ、物事に対する

見方だったり、考え方を少し

変えたりして、いろんなことに一生懸命

立ち向かっていて、気持ちがかわれば

自然と人との関わり方も変わったりなんか

していて、少し落ち込んだ時に前向きに

してくれそうなお話でした。

 

何より、私自身も大のお買い物好き、服大好きっこ

なので、カバーのデザインも本のテーマも

ファッションってことで、とても気に入りました。

たった1着特別な服をきて、おしゃれをするって

女性の特権ですし、楽しいしすごく有意義ですよね。

別に高級なセレクトショップで購入しなくたって

いいんです。自分が気に入って

大切に着ているのであれば、それはもう特別な一着です。

 

お話の中で、登場人物の何人かが試着室で

新しい服をきてみて、とてもわくわくして

どこに着ていこう?

だれにみせよう?

と気分がぐんぐんあがっていく姿に

本当に共感できました。

 

おしゃれをするって楽しい!って

思える一冊。

普段はあまり、こういったジャンルは読まないですが

これからもっと開拓していきたいです♩

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Happy Reading~♡